RSS | ATOM | SEARCH
巨大幼虫

こんにちは山口です。

 

先日、実家に遊びに行ったとき、近所のおじさんが

『久しぶりじゃのう〜。よう来たけーええもんやろう』というので行くと・・・

 

 

 

『でかい!!!』

カブトムシの幼虫でしたΣ(lliд゚ノ)ノ

 

苦手な人にとっては結構な衝撃で・・・Σ(O_O;)

鳥肌たてた親の横で、子供たちは大喜びでした。

author:sanei01, category:山口 楓, 11:16
comments(0), trackbacks(0), - -
鳳凰メダカ

こんにちは、山口です。

ここ2〜3日は少し暖かいですね。春が待ち遠しいです。

 

さて、IH用調理器具メーカーのヨシノクラフトさん。

我が家も使わせていただいております。

熱伝導率の良さと気密性の良さで、少量の水や火力で調理ができ保温にも優れています。

本日鍋を加工してもらいに福山の会社に持っていきました。

 

中に入ると水槽が目に入ってきたので、覗くとかわいいきれいなメダカがいました。

『鳳凰』というメダカだそうです。

写真は今年孵化した子だそうで、なんと『あげるよ!』といただきました\(◎o◎)/!

大切に育てます!!


 

author:sanei01, category:山口 楓, 15:04
comments(0), trackbacks(0), - -
昨夜の出来事

こんにちは、山口です。

酷寒の日が続いてますがお元気でお過ごしでしょうか?今年はほんと寒いですね。

 

さて、うちの息子、また怪我をしました(-“-)

(去年の夏にも腕を骨折したばかりなのです)

 

事件は昨晩・・・

キッチンで後片付け中、ゴンッ!!となにやらイヤな音が(+_+)

『うわーーーーーーーん』と息子が大泣き。

こけてどこかにぶつけて泣くことは日常茶飯事なので、またか〜と思って見てみると耳の上がパカッと割れてました()

頭部外傷です(リアルな傷口の写真は載せないでおきます^^;)

どうやら机の角でぶつけたようでこれは痛かろう(;O;)とあわてて電話して夜間救急に走りました。

診察してもらい、一針だけ糸で縫うか、医療用ホチキスで一カ所とめるかの選択。局所麻酔をすると余計に腫れて痛みの苦痛も伴うようなので無麻酔とのこと。一瞬で終わるステープラ―(写真中央部のホチキス)にしてもらいバチンと止めてもらいました。もちろん大泣きです。

ただ、痛みに強く毎回泣くのも一瞬。そんなことより毎晩食後のデザートを楽しみにしている息子は早く帰ってデザートが食べたくて仕方がない様子。こんな時でも食いしん坊な息子くんなのでした^^;


 

author:sanei01, category:山口 楓, 14:10
comments(0), trackbacks(0), - -
長生き金魚

我が家の金魚です。

おまつりの金魚すくいでとったものでもう34年経ちます。握りこぶし大あります。

お祭りの金魚はすぐに死んでしまうイメージなんですが、幸いにも元気で

一昨年は産卵までし、唯一1匹だけ元気に育ってくれています(^^)

去年産まれたメダカの子と共存してます。一般的に金魚の寿命は1015年。

一人前の金魚になれるようガンバレー(•̀́)و

 

author:sanei01, category:山口 楓, 14:46
comments(0), trackbacks(0), - -
元気の出るたこ焼き屋さん

山栄建設御幸事務所の駐車場の一角に『元気が出るたこ焼き屋さん』が来られてます♪

お店の名前はねこじゃらしさん(=^・^=)

 

寒い時に食べるたこやき最高です(*^^*)おやつやおつまみにいかがですか??

元気な方も(^_^)/そうでない方も(+_+)ぜひご賞味ください。

author:sanei01, category:山口 楓, 14:30
comments(0), trackbacks(0), - -
とんど

『とんど』はお正月に迎えた神様をお送りする意味もあり、家内安全や一年の無事を祈る祭事でもあります。
というわけで、日曜日に町内会で行われたどんどに参加しました。環境への配慮もあり、とんどは徐々に減っているようですが、ここ広島では昔から盛んなようです。

 

 

 

どうか今年一年も、健康で無事に過ごせますように・・・m(_ _)m

author:sanei01, category:山口 楓, 10:54
comments(0), trackbacks(0), - -
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。山口です。
年末にはこちらで挨拶ができずじまいでした・・・m(__)m
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

...

さて、御幸事務所の入り口にいつも飾ってあるお花**

 

 


いつもお世話になってます『KIT*花工房』さんのハンギングバスケットです☆
今年もきれいなかわいいのが届きました(*^^*)

 

 

 

 


ありがとうございました!!

author:sanei01, category:山口 楓, 10:31
comments(0), trackbacks(0), - -
ネコもヒートショック

こんにちは(*´A`)ノ
寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、寒くなると増える症状に「ヒートショック」というものがあります。
毎年必ずニュースで流れてますね。人間にとってヒートショックが危険なように、実はペットにとっても温度差は身体に負担がかかります。


夏場ペットの熱中症はよく話題になりますが、実は冬場はペットもヒートショックをおこします。...

 

 



写真はうちの愛猫17歳です(=^ω^=)人間年齢で84歳。老猫のわりに若々しい顔(*^^*)FB工法のおうちのおかげで快適に過ごしております。ペットも大事な家族。いつまでも元気で長生きしてね。

 

(ちなみに世界一長生きした猫はギネスによると38年3日!!人間でいうとなんと170歳ぐらいまで生きたことになります)

 

 

author:sanei01, category:山口 楓, 17:59
comments(0), trackbacks(0), - -
どこいく?

今日は寒いですね(+_+)久々の投稿になります。

山口楓です

 

我が家の休日の朝は子供たちの「どこいく?今日はどこおでかけする?」で始まります。
寒いしおうちでゆっくりしょうよ〜と言っても子供たちには通用せず…


この日は朝からいい天気でわりと暖かい日だったので、自転車の練習もかねて『せら夢公園』に行きました。...
ここはとにかく広い敷地なので自転車の練習には最適(^^)/


遊具もあるし自然も豊か♪

 

 


ピクニックでお弁当食べてるご家族やお昼寝されてる方もちらほら。
めいいっぱい遊んで走って楽しんで帰りました(*^^*)

author:sanei01, category:山口 楓, 17:47
comments(0), trackbacks(0), - -
エステ体験♪

先日、山栄建設の家にお住まいのお客様がご自宅の一室でされてるエステルームへ、先輩社員の平松さんと一緒に体験しにいきました☆
FB工法のおうちなので玄関を入った瞬間からポッと暖かい(*^^*)

 


早速、エステルームへ!
私は足もみをしてもらいました。足裏にはたくさんのツボがあり、全身の反射区がすべて集まってるとの事。身体に不調部分があるとゴリゴリしたしこりが現れ、それを足先から膝上までほぐしてもらえます。足もみのあと足圧も少しだけしていただき施術後、巡りが良くなったのか身体もほぐれほんとに軽くなりすっきりしました!あの痛気持ち良さがクセになり、自宅でもテレビ見ながらもみもみセルフケアしています(^^)/

 

 


全身の血液循環が良くなり自然治癒を高め健康づくりのサポートに是非行かれてみてはいかがでしょうか。人によっては悶絶するかも・・・ですね^^;...

 


平松さんはフェイシャルエステを♪

 


水分不足だった肌がもちもちプルプルになって、ワントーン明るい肌に☆


予約制ですので、興味のある方はまずは山栄建設までお問い合わせください。
施術のリラクゼーションに併せて家の快適さもぜひ体験してください!!

author:sanei01, category:山口 楓, 17:56
comments(0), trackbacks(0), - -