RSS | ATOM | SEARCH
365分の1

365分の1と言ってしまえばそれまでかもしれませんが
こんばんは社長です

朝から何故か気になって、一箇所だけ棚の片付けをしました。 散らかりっぱなしにしても、片付けることなんてめったにしなくて、私が片付けたから雪が降っていると自負しています。

...

その棚から、表紙に山本社長へと書かれ14枚に綴られたレポートが出てきました。亡くなられたTさんが山栄建設との出会いから、山栄建設で家を建てられるまでの経緯を時系列で書き綴られたものでした。

そういえば、Tさんが亡くなられたのいつだったかなぁ、もし、今居られたら、色々とアドバイスしていただけるのに と思っているとき、個人のFBに2年前の今日の記事として たいへんお世話になった方の通夜と言う書き込みと、大きな満月の写真が表示されました。

すぐに、部長を誘い、Tさんのご仏前で手を合わせてきました。

 

 

写真はTさんの家の出窓に置かれた五鉢植のシクラメンです

毎年、一鉢ずつ増やしていって、五年経ったそうです。

窓の外は雪

シクラメンは今年も、綺麗に咲いていました。

author:sanei01, category:社長, 10:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://sanei01.jugem.jp/trackback/1563