RSS | ATOM | SEARCH
府中八幡神社の紅葉
こんばんは社長です。
先週のタカラショールームでの中国電力主催イベントには多くの御来場を賜りました。
お忙しい中 ありがとうございました。

おかげさまで、用意していた干支の色紙もすべてお配り出来ました。
が、折りを見て数枚追加で描きました。
御幸町の事務所にありますので、お近くを通られることが有りましたらお立ち寄り下さい。
プレゼントさせていただきます。

さて、紅葉真っ盛りとなりました。
今回は、府中市八幡神社の紅葉をご紹介します。
実はここ、隠れた名所なのです。 
ネットで曝すのがもったいない場所なのですが・・・








府中八幡神社の紅葉写真はこちらでごらんいただけます。


旧 府中市立東小学校の横 府中公園にあります妙見さん登山口の駐車場から
参道をあがると便利です。

参道を少し上がると、以前、ヤギを飼っていた場所で我が家の太陽光発電工事をしています。
30KWの発電所。 どうかそちらもごらんください。




 
author:sanei01, category:社長, 18:25
comments(0), trackbacks(0), - -
虹の家

朝晩はずいぶん寒くなりました。
こんな時、山栄建設の断熱の良い家のありがたさが良くわかります。
朝晩の冷え込みも気が付かないほどの快適さ。
それは、暮らし心地に満足を与えてくれます。
おはようございます。社長です。

先日、虹をみました。
大きくて綺麗な虹でしたが
やがて消えてしまいました。



さて、家づくりを考えられている方には それぞれどんな家にしたいか
そこで、どんな暮らしをしたいか、夢があることだと思います。



この夢が、虹のように消えてしまうか、それとも手に入れることが出来るか
工務店の果たす役割はとても大きなものです。

※二重の虹です


七色の虹といいますが、七色は何か調べてみました。
「赤橙黄緑青藍紫」(アメリカでは虹は藍色を除いた6色だそうです)。


は火のイメージから、気候や温度では、赤は「熱暑」を表します。
◆夏、涼しい家か。

(だいだい)語呂から代々に掛けられます。
◆何代も持つ丈夫な家かどうか


は黄色い輝きがあることから こがね(黄金)⇒金に
◆省エネの家かどうか。収納がいっぱいできる家か。


英語のグリーンも「草」(grass)や「育つ」(grow)と語源を同じくするといわれ、いずれにしても新鮮さ、健康のイメージを喚起する色です。
◆家族の健康を守れるか。床下のシロアリ駆除剤や柱の防腐剤の無い家か。常に新鮮な空気で換気されている家か
 

は寒色全体を指して用いられることがあり寒さを表します
◆冬、暖かい家か。真冬に裸足で歩けるか。家の中の温度差が無いか。


は日本では虹の色の一つですがアメリカなどでは虹は6色です。
◆日本の気候風土に合った家か。


は季節でいえば梅雨(初夏)を感じさせる色です。
◆ムシムシする梅雨時期の湿度をコントロールできる家か

お客様に「新しく建てる家に何を望みますか」?と質問しても
「さぁ・・・ 今までそんな事考えたこともないし」と答えられる方が時々居られます。
きっと家はどこで建てても同じ。 と思われていたのでしょう。
山栄建設の家 FB工法は上記の全ての色を満足できる家です。

自動車でさえ、目的により車種を選べるように 家だって性能の違う家が有るのですよ。


 
author:sanei01, category:社長, 11:08
comments(0), trackbacks(0), - -
来年の干支色紙プレゼント
山の木々も紅葉が始まりました。いかがお過ごしでしょうか、こんばんは社長です。

山の紅葉も艶やかですが、




私はこっちの艶やかさの方が好きです^^;

花魁@鞆の浦


さて、今度の土曜日(16日)は新しくなったタカラショールームで中国電力主催のイベントです。

私からの来場プレゼント 来年の干支色紙はこんな感じです。



案内状が無い人でも、受付で山栄建設と言ってくださればプレゼントします。
どうぞ、遊びに来て下さい。



 
author:sanei01, category:社長, 20:35
comments(0), trackbacks(0), - -
ヤギのかくれんぼ
こんばんは オスヤギです。
いま、かくれんぼしています。


こんばんは メスヤギのユキです
いま、オスヤギ君とかくれんぼしています
ちなみに、私がオニです。
オスヤギ君どこかなぁ・・・


キョロキョロ
ん! 


オスヤギ君 み〜つけた!


げ! 捕まった。



今度はオスヤギ君が鬼だよ。
嫌だよ。もう飽きた。
暗くなってきたから、もうやめようよ。
それより、山栄建設での紙粘土人形展 10日までだから見に行こうよ。


社長に聞いたら、紙でできた人形は 食べちゃいけないから ヤギは入れないんだって。

 
author:sanei01, category:社長, 21:44
comments(4), trackbacks(0), - -
森の木
森の木が
柱になるまで
何年もなんねんもかかります。

何年もなんねんも経って
やっと柱になった木を
たった
20~30年で壊したくない

何年もなんねんも経って
やっと柱になった木を
腐らすような家を造りたくない

何年もなんねんも経って
やっと柱になった木は
防腐剤やシロアリ駆除剤を塗られるために
うまれて来たのではない

何年もなんねんも経って
やっと柱になった木には
柱になった後も空気に触れて
乾燥して
強くなって
そこに住まう人たちを
すっと
守ってほしい

そんな柱を使った家が増えていけば
町の中に
新しい森ができると信じている。

 

 
author:sanei01, category:社長, 14:32
comments(0), trackbacks(0), - -
動物園 いろいろ
もちろん、動物園にはペンギンの他にいろいろいます。

カメラを見つけると変顔するワオキツネザルや




相撲をとるミーアキャットや


入浴するヤギや


※嘘です
ヤギは水を嫌います

ブランコで遊ぶインコや

もちろん ゾウやキリンライオンやシマウマも居ます

それぞれの動物には、それぞれ適した温度や湿度が有ります。
家じゅうの温度や湿度がコントロールできる山栄建設の家は、快適な暮らし心地で住む人にきっとご満足いただけます。
モデルルーム公開中です。 寒い季節の山栄建設の家を体感してみてください。
問い合わせ 電話084−955−7700



 
author:sanei01, category:社長, 20:17
comments(0), trackbacks(0), - -
人鳥 ペンギン
11月の連休 どこかに出かけられましたでしょうか
こんばんは 社長です。

福山市立動物園のペンギンを紹介します。
ペンギンの和名は人鳥(じんちょう)だそうで、なるほどその体型は他人には見えません。
ん!・・・私はこっちかも


失礼しました^^;
さて、さすが人鳥 観察しているといろんな姿をみせてくれます。

◆なぐさめたり


◆寄り添ったり


◆ ハート


◆どや顔


◆遊んだり



◆カンガルーになったり


お時間が取れたら 是非お出かけください。

 
author:sanei01, category:社長, 20:00
comments(0), trackbacks(0), - -