RSS | ATOM | SEARCH
愛宕山風
神石のFB工法で建てたお客様の所に行ってきました。
三和の辺りから雪景色になっていました。
こんばんは社長です。

道中、雪景色を撮影してきたので落語、愛宕山風にご紹介します。

山へ出て行きますと冬先のことで、


枝にはスズメがチュンチュン ちゅんちゅん囀って


木々には積もった雪の花盛り、


華雪が煌々と燃え立ちまして、


遠山には、すぅーっと桜の花が咲いたよう


月が山かげから顔を出し。


南天の実が赤々と彩っていようかという冬陽気


やかましゅう言うてやってまいります、
その建物の陽気なこと。


お後がよろしいようで^^;




 
author:sanei01, category:社長, 19:16
comments(0), trackbacks(0), - -
イルミネーションの季節ですね
あっという間にもはや12月
各地でイルミネーションが飾られています。
こんばんは社長です。

イルミネーションが見たくなって、みろくの里に行ってきました。
星空の下の遊園地  HPはこちら

それでは、星空の下の遊園地 ゆっくりとお楽しみください。









ここからは、イルミネーションらしく













 
author:sanei01, category:社長, 18:39
comments(0), trackbacks(0), - -
太陽光発電設置工事中
金星と月が接近して、とても良い表情を見せてくれています。
こんばんは社長です。

↓の記事で紹介した 府中八幡さん参道入口の太陽光発電の現場を紹介します。



参道横の駐車場に車を停めて、この石段からスタートし、山頂の妙見さんまで歩かれる人が結構居られます。

 
あまりにも広すぎて、全景は写せませんでした。
太陽光のパネルは設置完了。 現在防草シートを設置しています。
耕作放棄地や休耕田など、近隣に迷惑をかけたくないけど草刈りはたいへん・・・という方はご一報ください。
防草シートの相談承ります。 問い合わせ 084−955−7700

太陽光パネルを左手に見て、参道の石段をほんの少し上がると そこにはこんな素敵な景色が




太陽光のパネルが見えますでしょうか。


パネルは真南に面しているので、夕焼けはこの方向になります。


なぜこの枚数にしたのか。
そこには長年の施工実績から積み上げたノウハウが有ります。

府中公園の庄之池に映った太陽光発電




 
author:sanei01, category:社長, 19:28
comments(0), trackbacks(0), - -