RSS | ATOM | SEARCH
備後国府まつり 花火大会
手筒花火の後、桜ヶ丘グランドから3,000発の花火が打ち上げられました。
観覧場所は手筒花火が行われた府中学園北グラウンドです。

手筒花火が終わったら帰るつもりでしたが、多くの観覧者の間を三脚とカメラを持って移動するのがおっくうなのでそのまま花火を撮ってみました。





やっぱり、電柱と電線で絵になりません

で、遊んでみました。


◆ウニ


◆キャンドルライト































最後までご覧下さりありがとうございました。
以上 社長でした

 
author:sanei01, category:社長, 21:53
comments(0), trackbacks(0), - -
安全優秀賞を頂きました
変電所工事でお世話になっております中電プラント株式会社様から
7月22日に開催されました第49回前者安全大会において
協力会社「安全優秀賞」を頂きました。



年間延べ労働時間1,000時間以上 7年間 継続です。

7年間無事故無災害に驕ることなく、これからも緊張感を持って
日々安全活動を推進し、さらに安全日数を増やす所存です。

以上 社長でした。



 
author:sanei01, category:社長, 20:06
comments(0), trackbacks(0), - -
彩雲
御幸町の事務所から撮影しました。
虹色の雲
自然の神秘ですね。





以上 社長でした。
author:sanei01, category:社長, 19:46
comments(0), trackbacks(0), - -
備後国府奉納手筒花火
暑中お見舞い申し上げます。
先週はとんでもない暑さでしたね。 
こんな暑い日は夏涼しい山栄建設の家でじっとしているのがいちばんです。








山栄建設の家は熱帯夜知らず。
温度も湿度も調整できるので、あなたの家をハワイの木陰にワープさせてくれます。











が、炎天下の中、地元府中市での備後国府まつりに出掛けました。
山栄建設が協賛企業になっているから、イベントに義理を立てたのではありません。
目的はご覧いただいています広島県初お目見えの手筒花火
7:30から始まりますが、5時にはカメラの三脚を据えて場所取りでした。














お付き合いくださりありがとうございました。
以上 社長でした。


 
author:sanei01, category:社長, 15:25
comments(0), trackbacks(0), - -
福塩線(福山〜府中駅間)開業100周
ということで、記念列車を撮影してきました。
撮影場所わかりますか?



ところ変わって某駅です。
駅名わかりますか。





こちらは府中駅です。




府中市市制施行60周年&福塩線開業100周年記念「アンガールズと行く!上下町散策の旅」はこちらの列車です








前面のプレートは府中市市制施行60周年記念


盛大に見送られて上下に向けて出発〜


記念入場券を購入しました。


福塩線には思い出がいっぱい
府中駅から横尾駅まで 高校の三年間一日も欠かさず、また遅刻もせずに通学しました。^^
ラグビーの練習で疲れているのに、曾祖父に頼まれて練習帰りに喫茶店まで競馬新聞を買いに行っていました。^^;

大工の棟梁だったその曾祖父が、福塩線府中〜福山間の府中駅と福山駅以外の駅舎を建てたと聞いた記憶が有ります。
造ったものが残る仕事。 代が代わっても引き続き幸せなまた責任のある仕事をさせていただいています。
以上 社長でした。
 
author:sanei01, category:社長, 20:53
comments(2), trackbacks(0), - -
ワオキツネザル
◆ワオキツネザルの前で大声で携帯で話をする客が居た。
やかましいなぁと思っていたらワオキツネザルも電話がやかましいと言っていた。




◆ワオキツネザルが「おまえ、写真を撮っているのか」と聞くから「そうだ」と答えたら・・・



◆モデル代を要求された



◆請求を無視して帰ろうとしたら・・・



以上 社長でした。



 
author:sanei01, category:社長, 20:15
comments(0), trackbacks(0), - -
コンポジット
複数の画像を合成することをコンポジットといいます。星の撮影や花火の撮影、ホタルの撮影などに使われます。

三脚にカメラを固定して撮った画像を重ね合わすと例えばこのようなこともできます。

巣箱に帰るブッポウソウです。一秒弱撮影。 5枚の写真を重ねました。


帝釈峡の金ボタルです。一時間撮影 約120枚の写真を重ねました。


デジタル写真の場合、例えば車のライトやカメラのフラッシュで画像が明るくなった時は、その画像だけを外して重ね合わすことが出来ます。

会社の場合は都合が悪い写真を外すと言うような事ができません。
日々の積み重ねが会社の実績となり信用になります。
しかし、一度のミスでいままで積み上げて来たものが飛んでしまいます。

日々、誠実に営業を重ねることの大切さ。また、従業員、協力会社全ての行動がいかに大切かということをカメラが自動でシャッターを切って 他に何もすることが無い一時間撮影の間考えていました。^^;

以上 社長でした。
author:sanei01, category:社長, 17:58
comments(0), trackbacks(0), - -
カビアレルギー
ジトジト ムシムシ湿度の高い鬱陶しい日が続きますね。こんばんは社長です。
スカッとしたくてラムネを飲んで、瓶を置いていたら可愛い顔に見えたので撮ってみました。


宇宙人ぽく見えませんか。 写真のタイトルは 「la-Mune」にしましょう。


梅雨だからカビが生えるのはしょうがないなんて呑気なことは言って居られません。
住まいのカビはアレルゲンの一つです。

カビが原因となる主なアレルギー性疾患を二つ紹介します。
◆気管支喘息
人口の1〜2%、約200万人が喘息を患っていると言われています。
喘息患者のアレルゲンの一位は室内塵(主成分はダニの死骸とフン)が49%
二位はカビで23.7%です
※カビはダニのエサになります。
エアコンのドライ運転で室内はもとより床下、壁の中まで常に快適な湿度にすることができるのが山栄建設の家の特徴です。

 
◆過敏性肺炎
空調熱、加湿器熱とも呼ばれます。エアコンの冷風や加湿器の蒸気と共に舞い上がった
真菌胞子を吸い込むことでおこります。

※エアコンの吹き出し口はカビだらけになりやすい場所です。
 気になる方はエアコンクリーニングの相談に応じます。

ところで、下の写真ですが公園の木製部に生えていたのですが、何でしょうか。
御存じの方が居られたら教えてください。





 
author:sanei01, category:-, 17:56
comments(2), trackbacks(0), - -
福山神社祭り・例大祭
7月5日(土)福山神社祭り・例大祭の写真です。
名前が間違っていたら教えてください、訂正します。

・備後蔵王太鼓・豊松太鼓保存会・ベッチャー太鼓の奉納があり、どこもとても素晴らしかったです。

写真は順不同 ランダムに貼ります。
というか わからなくなっちゃいました^^;

























おまけ YOOSAKOI ねむりたい^^;





 
author:sanei01, category:社長, 21:29
comments(2), trackbacks(0), - -
納涼の舞
蒸し暑い日が続きます。
いかがお過ごしでしょうか、こんばんは社長です。

昨日舞子・芸子の納涼の舞を楽しんできました。

どうぞご覧ください。
































お付き合いくださり ありがとうございました。


 
author:sanei01, category:社長, 20:24
comments(0), trackbacks(0), - -