RSS | ATOM | SEARCH
恋の予感

いきなりですがなぞなぞです。愛を告白している家があるのですが どんな造りかわかりますか。 
こんばんは、社長です

先日、笠岡ベイファームでポピーをみてきました。
さて、ポピーの花ことばを御存知ですか
「恋の予感を感じさせる」だそうです。

私なりに撮った「恋の予感を感じさせる」一枚です。
いかがでしょうか。




 

author:sanei01, category:社長, 18:08
comments(0), trackbacks(0), - -
ふく射で焼くピザとふく射暖房の家 FB工法
石窯で焼いたピザが美味しいのは、直火で焼かずに輻射熱で焼くから。
表面を焦がすこと無く、ピザの中からふっくらと焼きあげます。


この輻射熱、実は山栄建設の家 FB工法の暖房でも発生しています。...
床、壁、天井から暖かい空気で包み込んでくれます。

弊社の住宅が身体の芯から温まる心地よさは この石窯の原理と同じなんだと感心しながら
FB工法の家のお客様の家の庭にある石窯で焼いた、ふっくら美味しいピザをいただきました。


author:sanei01, category:社長, 07:16
comments(0), trackbacks(0), - -
石釜ピザ


先日はお客様のお宅の石釜で焼いたピザランチ。
景色や風もご馳走ですがお腹も一杯になって癒されました。
author:sanei01, category:平松, 11:21
comments(0), trackbacks(0), - -
エアコンクリーニングしませんか
沖縄では16日に梅雨入りしたそうです。
こんにちは、社長です

ジトジト・ジメジメ 梅雨は嫌ですね。
梅雨が不快なのは湿度が高いから。
同じ温度でも湿度が高くなると不快指数は高くなります
この梅雨の気持ち悪さを解決するには、エアコンのドライ運転は有効です。


このエアコンですが、吹き出し口やエアコン内部は結露しやすく、思っている以上にカビやゴミがたまっているものです。
吹き出し口の奥に見える黒い斑点がカビ、フイルターにはほこりがいっぱいです 



エアコンのスイッチを入れると、カビ臭いにおいがしませんか
冷風とともに、アレルギー物質を撒き散らし、お部屋の空気を汚しては身体によくありませんね。
ことしは夏本番の前と言わず、梅雨になる前に山栄建設でエアコンクリーニングをしてみませんか。



専門の業者がエアコンのパネルを分解し、清掃します。
エアコンの周りをビニールシートで養生した後、特殊な洗剤を高圧洗浄機で内部を丸洗いしていきます


真っ黒い汚れが・・・



清掃終了



カビもほこりも綺麗さっぱり落とします



カバーももちろんピッカピカ




クリーニングとは関係ありませんが、エアコンのスイッチを入れてサーモカメラで写してみました。

冷気は重いから下にさがっているのがおわかりいただけますでしょうか。



エアコンクリーニングの料金は
一台目 10,000円
二台目から一台に付き9,000円となっています。

二台でしたら計19,000円
三台だと計28,000円になります。

営業範囲などエアコンクリーニングのお問い合わせは
山栄建設
広島県福山市御幸町下岩成1144−3

電話 0120−17−9917までお願いします
 
author:sanei01, category:社長, 14:56
comments(2), trackbacks(0), - -
とまと トマト 

                     


      お客様からトマトの苗を頂きました。
  トマトが大好きな私はもうウキウキるんるんです。
  鈴なりのトマトを夢見ながら成長を見守りたいと思います。                                                                                     

 
author:sanei01, category:平松, 17:06
comments(0), trackbacks(0), - -
住まいの騒音対策

暑い一日でしたね。こんばんは、社長です。

ヨークシャテリア二匹を飼っています。
昼は会社で、夜は家で、寝る時は私の手枕で・・・
24時間ずっと一緒です。

...

このうち、一歳と一ヶ月になったフクは音に非常に敏感です。
花火や雷はまだ経験がないのですが、今のところ一番怖がるのは私の口笛です。
二番目は子供の甲高い声です。

 

さて、健康住宅の条件に対する 山栄建設の家 FB工法の取り組み方
今回は「住まいの音対策」についてです

騒音を遮断により音対策の良好な住宅にできているかどうか。

ポイントとしては、
・気密の高い住宅かどうか(音は空気を振動して伝わります)。
・換気のための 吸気ファンから 外部の音が入らないかどうか。というところに注目してください。

山栄建設の取り組みについては、ご連絡いただければ実際の建物でお話しさせていただきます。

電話 0120−17−9917


※山栄建設株式会社のFacebookページに「いいね!」してね♪
https://www.facebook.com/3a.sanei/
※HPはこちら→ http://www.aaa-sanei.com/

 
author:sanei01, category:社長, 19:26
comments(0), trackbacks(0), - -
高齢者対応型住宅

先日の日曜日、趣味の写真を撮る為に歩きました   二万歩。
スマホの万歩計のグラフがこの日だけグンと高くなっています

久々に歩いて気持ち良かったのですが、火曜日の今日になってあちこち筋肉痛が・・・
若くないですね。 こんばんは、社長の山本です。




健康住宅の条件に対する 山栄建設の家 FB工法の取り組み方についてお話しさせていただいています。

今回は、六番目の条件 「高齢者対応型住宅(光、色彩にも配慮)」についてですが、目標とする高齢者対応住宅とは、高齢社会における自立を助け、且つ介護しやすい住宅だとおもいます。

ポイントとして、次の三つに対する取り組みを確認してください。

・単なるバリアフリー住宅ではなく 温度のバリアを解決しているかどうか(ヒートショック、熱中症対策)
・暖房、給湯などの燃料補給に手がかからないかどうか
・安心して調理ができるかどうか

山栄建設の取り組みについて、興味をお持ちの方には実際の建物で説明させていただきます。
ご連絡ください。

そういえば、ご高齢の方の新築打ち合わせでこんなことを言われたことがあります。
「最近、バリアフリーと言って家の中に段差を付けないのが流行っているけど我が家にはしっかり段差をつけてください、そのかわり、その場所には必ず手すりをお願いします」 理由を聞いてみると「歩かなくなったら筋力は落ちます。幸い山栄さんの家は一年じゅう快適なので家の中の段差で筋力が落ちないように運動します」

 

author:sanei01, category:社長, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -