RSS | ATOM | SEARCH
地鎮祭でした

府中市内での地鎮祭です。

雲ひとつ無い空。

 


あまりに陽射しが心地良いので…
テントは骨組みだけにして屋根を張るのを止めちゃいました。...

 

 

 


あ〜 暖かい…

 

 

author:sanei01, category:建築部長, 10:11
comments(0), trackbacks(0), - -
鳳凰メダカ

こんにちは、山口です。

ここ2〜3日は少し暖かいですね。春が待ち遠しいです。

 

さて、IH用調理器具メーカーのヨシノクラフトさん。

我が家も使わせていただいております。

熱伝導率の良さと気密性の良さで、少量の水や火力で調理ができ保温にも優れています。

本日鍋を加工してもらいに福山の会社に持っていきました。

 

中に入ると水槽が目に入ってきたので、覗くとかわいいきれいなメダカがいました。

『鳳凰』というメダカだそうです。

写真は今年孵化した子だそうで、なんと『あげるよ!』といただきました\(◎o◎)/!

大切に育てます!!


 

author:sanei01, category:山口 楓, 15:04
comments(0), trackbacks(0), - -
昨夜の出来事

こんにちは、山口です。

酷寒の日が続いてますがお元気でお過ごしでしょうか?今年はほんと寒いですね。

 

さて、うちの息子、また怪我をしました(-“-)

(去年の夏にも腕を骨折したばかりなのです)

 

事件は昨晩・・・

キッチンで後片付け中、ゴンッ!!となにやらイヤな音が(+_+)

『うわーーーーーーーん』と息子が大泣き。

こけてどこかにぶつけて泣くことは日常茶飯事なので、またか〜と思って見てみると耳の上がパカッと割れてました()

頭部外傷です(リアルな傷口の写真は載せないでおきます^^;)

どうやら机の角でぶつけたようでこれは痛かろう(;O;)とあわてて電話して夜間救急に走りました。

診察してもらい、一針だけ糸で縫うか、医療用ホチキスで一カ所とめるかの選択。局所麻酔をすると余計に腫れて痛みの苦痛も伴うようなので無麻酔とのこと。一瞬で終わるステープラ―(写真中央部のホチキス)にしてもらいバチンと止めてもらいました。もちろん大泣きです。

ただ、痛みに強く毎回泣くのも一瞬。そんなことより毎晩食後のデザートを楽しみにしている息子は早く帰ってデザートが食べたくて仕方がない様子。こんな時でも食いしん坊な息子くんなのでした^^;


 

author:sanei01, category:山口 楓, 14:10
comments(0), trackbacks(0), - -