RSS | ATOM | SEARCH
山本敏史 水墨画展の御案内

鬱陶しい雨が続きますね こんにちは、社長の山本です。

 

7月2日(月)から7月31日(水)まで 府中市で水墨画の個展を開催します

場所は カフェ&カレー「グランマ」ギャラリー

府中市高木町1142 電話0847−45−2832

 

掛け軸や額など十数点展示しますので、良かったらご覧ください。

 

 

 

 

author:sanei01, category:社長, 13:41
comments(0), trackbacks(0), - -
キノコは木陰に

例えば、日当たりが良い所の温度が22℃、湿度60%のとき

日蔭の温度は17℃、湿度82%にもなります

 

 

 

 

畑と林が並んでいます

日当たりのよい畑にはキノコは生育しません。

林は、日蔭になり温度が低くなるので湿度が高くなりキノコが生育します。

 

庭と床下が並んでいます

日当たりのよい庭にはキノコは生育しません。

床下は、日蔭になり温度が低くなるので湿度が高くなりキノコが生育します。

北海道で起こったナミダダケ事件の原因です

 

高気密・高何熱住宅を建てるには 水蒸気のことを理解しておかなければなりません。

 

「床下の換気孔から外気を入れない」 

「床下に、常に新鮮な空気を送り込んで床下、壁の中を湿気させない」

山栄建設の提案するFB工法の知恵です。

 

 

 

 

 

 

author:sanei01, category:社長, 18:11
comments(0), trackbacks(0), - -
鉄筋基礎見学会

6月16日にFB工法鉄筋基礎見学会をしました。

サッカーワールドカップが始まりましたね

昨夜は日本はコロンビアを破り金星でスタートしました

サッカー日本代表選手たちが活躍できるのは

それぞれの選手の基礎がしっかりしているからですね。

 

スポーツはもちろん、音楽だって習字だって自動車の運転や料理だって

すべては基礎がしっかりできているかどうかが大切ですね。

 

基礎がしっかりできていてこそ、応用ができ上達するのです。 

基礎を疎かにして、見よう見まねでは上達はありません。

 

家造りにおいても基礎の大切さは同じです。

特に、高気密・高断熱住宅に於いて中途半端な基礎では家が床下から腐る という恐ろしさがあります。

基礎に必要なのは、強度だけではありません。

 

山栄建設の家FB工法の基礎は、そんじょそこらの基礎とはずいぶん違います。

基礎に必要な強度だけでなく、家を長持ちさせて、床下をいつまでも快適な状態に保つ工夫が随所に見受けられます

 

次回の基礎見学会は、またご案内いたしますので

どこがずいぶん違うのか。 ご自身の目でお確かめ下さい

 

 

          

author:sanei01, category:-, 10:09
comments(0), trackbacks(0), - -
お困りごとございませんか?

家づくりのこと、住まいのお困りごと、なんでもご相談ください!

 

 

author:sanei01, category:-, 13:11
comments(0), trackbacks(0), - -
鉄筋基礎見学会のお知らせ

急遽決定!!今週土曜日6/16(土)にお布施様のご好意により、基礎見学会を実施します!

基礎は家を支えるとても大事な部分です。

完成すると見えない部分ですので、今だけの数少ないチャンスです。

家づくりをお考えの方は、今しかないこの機会にぜひご参加ください。

普段見られない構造の仕組みが見学できますよ。

※なお、見学は予約制になりますので、ご希望の方は当社までご連絡ください。

現地までご案内いたします。


 

author:sanei01, category:-, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -